忍者ブログ
Windowsパソコンを修理してみるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場ではバックアップを自社サーバーにとったりしていますが、

家庭の個人データはつい気が回らずうっかりしてしまいます。

SDカードやコンパクトフラッシュメモリ等のストレージ媒体は読み書き回数が多いだけにデータが飛ぶことが多いですね。

携帯もかなり高画質の画像や動画が撮れるようになってきて、子どもの写真など手軽に友人に見せたいことから私もメモリーカードにだけ保存していたのですが、突然データが消えてしまい、泣く思いをしたことがあります。

それからはPCにバックアップを残していましたが、PCのハードディスクも突然クラッシュしてしまい、やはりデータは消えてしまいました。

PCも定期的に外付けHDDへのバックアップが必要ですね。

必要最低限の要領でいいのでバックアップ専用の外付けHDDを用意してバックアップ時のみ接続すればクラッシュする確率は低いと思います。

しかし写真や動画等はDVDに残してきちんと保管しておくのがいいと思います。

重要な個人情報などを含んでいないファイルなら、オンラインストレージサービスを利用するのも良いと思います。最近は無料のサービスも沢山ありますね。簡単操作で使え、スマートフォンからも利用できるようです。

それぞれのデータに見合ったバックアップを行って、大切なデータを守りたいですね。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]